2011年11月01日

ついさっき、月刊ヒーローズのULTRAMANを立ち読みしました。

001.jpg

光の巨人=ウルトラマンが現実に存在し、ゼットンとの戦いの後、光の国に立ち去って幾十年が経過した世界。

光の巨人に「同化」していたハヤタ(劇中では早田)は防衛大臣に就任し、イデ隊員は科学技術庁のキャリアへと。

まー、毎週毎週、怪獣とか宇宙人と最前線で戦ってたんだし、其れ位、出世してたって可笑しくないでしょうな。

早田防衛大臣は秘密にしていることがありました。それは光の巨人と同化していた事による後遺症ともいうべき

「超人化」―素手で鉄を変形させる程の怪力―。

早田防衛大臣、悩んでいました、このことについて…。でも…。

そっれっだっけっなっらっばっまっだっいっいっがっ!←トーマス兄弟コピーライトマーク


自分の息子はソレに輪をかけて、生まれつき「超人化」してるんですよ。もうやだ〜(悲しい顔)

「親の因果が子に報い」ですか?はーやれやれ困ったなー、もうって時に、宇宙人が暗躍を始めたときたもんだ。

imgHighlightsUltraman.png

どうやらウルトラマン抜きで侵略者に立ち向かっていく二世代のヒーローが、この物語の主軸となるんでしょうね。

清水栄一×下口智裕みたいに“ウルトラブーム”に関わり薄い世代の描くウルトラマンに、期待しているところです。
machine_01.gif
こんな巨大ロボ描いている二人のウルトラマンだから、メカメカしたデザインですねー。

2011-07-22_124152.jpg

彼らの先輩世代の私から見て、メロスを彷彿させるんですよ。
史上初の“武装化した”ウルトラマンだし。
imgf76b6ee8zikdzj.jpeg

宇宙警備隊アンドロメダ星雲支部隊長メロスが何らかの形でイデに技術協力をして、
開発されたのがこのULTRAMANだったりするかも?

いずれにせよ「何かの理由」でChapter : 09以降、停止爆走中の
『Hybrid Insector』の鬱憤を晴らしてください。

hi0714.jpeg

ライダーの仇はウルトラマンで!というのもちょっとナンですけど。
posted by ゲンパチ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

タイの大洪水にも挫けないキカイダー

大洪水でタイ王国の国土三分の一が水没してしまって、エラいことになっています。

私も7年ほど、タイで働いてましたが、ここまでの状態にはお目にかからなかったです。

c98c7db7-s.jpg

ダリの作品が現実化されたみたい。

12813d9a.jpg

大変だろうけど、マイペンライ精神で乗り切ってくれ、キカイダー ジロー似のこの人の様に。

3c4fe3ef-s.jpg
posted by ゲンパチ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

無料フォトアルバム一覧

http://blog.seesaa.jp/tb/229761082


こっちに数十の無料フォトアルバム一覧があります。

http://www.kooss.com/album/

posted by ゲンパチ at 09:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

